酒蔵めぐり~豊澤酒造~

 今年も酒蔵めぐりの時期がやって来ましたが、1月は予定が合わず今回が今年最初の酒蔵巡りになります。この日の酒蔵は、豊澤酒造さんで、最も飲める酒蔵です。集合地は平城宮跡で、電車で行っても歩いてもそれほど時間がかからないので、5kmの距離を歩くことに。50分ほど歩いて、予定通り10時過ぎに集合地に到着。ついてみるとすごい人が並んでいます。パッと見て、今日は2000人は参加していると思いましたが、後で確認すると2100人少しの参加でした。これまで参加した酒蔵巡りでは一番多いですね。並ぶ事20分少し、案内図をもらって10時25分頃出発。今日は天気が良いですが、風があってちょっと冷たいですね。

画像


 平城京から約10km、12時半前に酒蔵到着です。ここまで約15km歩きましたが、結構あしにきています。ここの酒蔵はいつも8種類ぐらいのお酒と甘酒が飲めるので、しっかり酒蔵巡りをした感じがします。

画像


試飲後は、約8kmの距離を歩いて帰ります。途中イオンによって昼食休憩。20kmを越えたあたりから足の付け根の外側が痛み出し、もう限界という感じで自宅に到着。歩行距離は23kmでしたが、もうこれ以上は歩けない感じがしました。久しぶりのロングウォーキングが影響したようです。

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック