旅は道連れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 弓道教室4回目

<<   作成日時 : 2017/07/29 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、弓道教室の4回目です。弓と矢を使って射法八節の繰り返し練習です。柔道場を借りて基本練習をしていますが、空調設備がありませんので、激しく動く動作はないものの、汗が拭き出てきて、本当に疲れます。姿勢を正して、ゆっくりとした動作で弓を引くので、筋肉への負荷はそこそこあります。2時間近くの練習をすると、もう十分ですね。
 次回は、まきわりと言って、実際に矢を射る練習をするそうです。楽しみですね。写真は、本日の練習で使用した弓と矢です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弓道教室4回目 旅は道連れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる