旅は道連れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 弓道教室5回目

<<   作成日時 : 2017/08/12 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は週1回の弓道教室に行ってきました。先週も欠席で、今回で5回目になります。先週から巻藁の練習に入っており、今日も継続練習です。初めて矢を射ることになるのでちょっと楽しみです。
 射法八節にのっとり、実際に矢を弓につがえ、巻藁の1mぐらい前から試射します。思ったより普通に射ることが出来ますね。今日は8人の生徒が2つの巻藁を使って、教えてもらいながら射るので、2時間弱で8回の試射しかできませんでしたが、何となく感じがつかめました。次回も巻藁をしっかり練習して本番に備えたいと思います。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弓道教室5回目 旅は道連れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる