旅は道連れ

アクセスカウンタ

zoom RSS だるま湯

<<   作成日時 : 2015/04/13 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 昨日は、「生石ガ峰」に登りましたが、帰りに「だるま湯」に寄ってみました。ここの泉質は、ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉で、療養温泉となっていて関節、皮膚などにいろいろ効用があるそうです。3年前から乾燥肌になりやすく今年も結構かゆくなりましたが、何回か来ると治るかもしれませんね。内湯以外に、露天風呂もあり、そばを流れる川の風景が素晴らしく、桜は散っていましたが、時期を合わせると癒しにいいかと思います。入湯料は、800円です。
 今日は日曜日という事もあって、何人かの人が入浴されていました。湯は、無色透明ですが、皮膚を触るとすべすべ感が感じられます。温泉は、これがいいですね。例によって、体を洗ったあと、ゆっくりと湯船につかり、足、腕などのストレッチです。最近は、足首が疲れっぽいので、念入りに動かして疲れをとりました。今年は、いくつの温泉が入れるか楽しみです。 

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だるま湯 旅は道連れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる